59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/05/31 金 通院 千葉=>豊洲=>箱根=>小田原=>箱根泊 金目鯛の煮付け

今日は千葉のQST病院(元 放医研病院) で術後3ケ月の経過観察で造影剤CTやりました。
腫瘍の大きさは残念ながら変わらず2cmですが、大きくなっていないことと、首から股まで確認して転移は無いので、悪化はしてません。

これは今日の造影剤CTのデータで、赤くマークした箇所が癌です。2次元でもこういう形なので、小さく測れば20mm、最も長い箇所は28mmになります。
QSTの次回は9月初旬に来て造影剤に加えてPETの検査をする予定です。その間も国がんで抗癌剤継続します。

重粒子線でその2cmの腫瘍が壊死している状態か、まだ癌が生きているのかはおそらく次回に分かるかな、分からないかもと言う感じです。とは言え仮に癌が壊死していても怖いのは、増大、再発、転移ですが、これらは今の私には無かったと言う事で安心しました。


次の予定は18時に小田原で用事ですが、時間があるのと通り道なので休暇なのに会社レストランでランチ、しかもコレで1,300円。

・金目鯛の煮付け 温湯葉と温玉添え 季節野菜の旨煮と共に

・ローストビーフの和風サラダ フルーツトマトと揚げ里芋を添えて

・マグロの山かけ

・クリームブリュレ


高速で充電中に予約した箱根強羅の四季倶楽部 強羅彩香にチェックイン

この部屋で、土日祝日でも料金変わらず、素泊まり5,000円は画期的。朝食500円、夕食2,500円で付けられますもともと企業などの保養所を借り上げて安くして稼働率を上げるビジネスモデルで子供たちが小さい頃良く利用しました。

もちろん白濁の温泉で最高デス。


その後小田原で用事を済ませて、同僚と小田原駅でふらっと入った海鮮丼のお店。

大当たりです!

おまけの100円の漁師汁が絶品。

×

非ログインユーザーとして返信する