59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/11/09 土 秩父札所34箇所 2回目

7月に、秩父のお寺巡りに1回行って、4寺だけまわってきました。
1:誦経山 四萬部寺、2:大棚山 真福寺、4:高谷山 金昌寺、5:小川山 語歌堂

34寺 - 4寺 = 残り30寺が結構気になってました。

今日、日帰りで、回れるだけ回ってきました。まず、前回順番で抜けていた3番から。
3:岩本山 常泉寺

6:向陽山 卜雲寺

7:青苔山 法長寺

8:清泰山 西善寺 右の青いのはモミジです。赤くなるにはまだまだだそうです。

9:明星山 明智寺

10:万松山 大慈寺

11:南石山 常楽寺

で、12~16は次回にすることにして、


17:実正山 定林寺

18:白道山 神門寺

19:飛淵山 龍石寺

20:法王山 岩之上堂

21:要光山 観音寺

お昼は途中で、岩魚の押し寿司を頂きました。

11月から冬の時期は、御朱印が16時迄なので、気になっていた温泉に寄ってから帰ることにしました。

アルカリなので、前回行ってとても気に入っている「かんぽの宿 寄居」のような、ヌルヌルを期待したのですが、わりとあっさりしたお湯でした。
しかし、ジェットバスの水圧がめっちゃ強めで、結構長い時間、痺れが強まっている、足裏と、手の指にあてました。
これを書いているのは、日曜の夜なんですが、ちょっと効果あった気がします。
お風呂の後、休憩所の畳の大広間で横になったら、1時間ほど寝てしまいました。
その後、渋滞も無く、家に帰りました。
今日で12寺巡りました。残り18寺+行きたい神社3社。少なくとも1泊2日はかかるなぁ~。

×

非ログインユーザーとして返信する