59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/11/23 土 秩父札所34箇所 3回目 初日 雨

雨の中、一泊二日秩父札所を一人旅してきました。秩父札所34箇所巡り今回3回目です。
1回目:2019/07/27 土 秩父札所34箇所 温泉 神社
2回目:2019/11/09 土 秩父札所34箇所 2回目

朝から川口も雨で、行くのも億劫になってしまいましたが、宿のキャンセル料がもったいないので10時に遅く出発。11月~2月の納経時間は8:00〜16:00なので、もう少し早く家を出ないといかんなぁと思ってたんですが。3時間かかってお昼過ぎ到着。


とはいえ、行ってみると、雨の社寺はしっとりして、とても美しかったです。
沢山廻るのは諦めて、バイパスから秩父駅の間のお寺を一筆書きのように16時まで廻りました。札所には関係ない神社にも立ち寄りました。以下、廻った順です。
第二十二番 華台山 童子堂

第二十三番 松風山 音楽寺

第十六番 無量山 西光寺

第十四番 長岳山 今宮坊

秩父神社(神社なので札所ではありませんが、近くに来たのでやっぱり詣でないと)
秩父夜祭の準備で、賑わってました。

第十五番 母巣山 少林寺

秩父今宮神社(神社なので札所ではありませんが、近くに来たのでやっぱり詣でないと)


予約した宿は、初めて宿泊する、国民宿舎です。

お一人様で、土日泊はそもそも選択肢にも出ない普通の宿が多い中、2千円位高かっただけでした。さすが国民宿舎。
施設は古いですが、手入れも清掃も行き届いていて、全く不満ありません。

温泉も強めのアルカリでとても良いお湯でした。(トロトロ度合いは、寄居のかんぽの宿に負けますが、つるっつるになります)
抗癌剤の副作用で白血球、血小板が少なくなって、小さな傷口でも塞がるのに3週間くらいかかるようになり、最近は靴下のゴムが当たるところがかぶれてしまってどんどん酷くなっていました。これを書いているのは月曜ですが、土日にこの温泉に入ったら、治りました。温泉恐るべし!肌のカサカサとかがいろいろ調子良いです。

晩御飯は2,000円UPでイノシシ鍋にしました。豪華だし、美味しいし。

早く寝ましたー。

×

非ログインユーザーとして返信する