59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/11/24 日 秩父札所34箇所 3回目 2日目

日頃の行いが良いのか、昨日の終日雨から、晴天に!
昨日は夕方5時にチェックインした国民宿舎、真っ暗なのと雨で見えなかった入り口。
紅葉も相まって綺麗でした!

朝風呂入って、バイキングの朝ごはん頂いて、チェックアウト。


第三十一番 鷲窟山 観音院

山門。ここから本堂へはかなりキツイ階段約300段。

崖の中にお堂があり、滝が流れています。

この前の台風19号で土砂崩れで落ちてきた巨石。
今回の旅行で、少しですが片側通行の道路とか、昔、子供たちと良く行った

は、まだ今も崖崩れで道路が通れないなど、まだ台風の爪痕があり、心が痛みました。

第三十三番 延命山 菊水寺

第三十二番 般若山 法性寺

第二十五番 岩谷山 久昌寺

本堂から、納経所を見るとなんかとても綺麗でした。

第三十番 瑞龍山 法雲寺

第二十九番 笹戸山 長泉院

素晴らしいお庭。

ご住職。凛としてらっしゃいます。

第二十八番 石龍山 橋立堂

岩壁が凄い。

岩壁の下に本堂。

こんな位置関係です。

第二十七番 竜河山 大淵寺

山門。木々が美しい。

山門から本堂を望む。

平成に再建された月影堂。周囲と溶け込んで美しい。

第二十六番 萬松山 圓融寺

第十二番 佛道山 野坂寺

第十三番 旗下山 慈眼寺

納経所でご朱印頂く時に目に良いお茶を頂けます。


途中で、SLが通る時間になったので急いでスタンバイできる場所がどうやっても逆光でしたが、まあしゃあないという事で撮ったらこんな感じです。


これで残りのお寺は2寺になりました。
最終の34番目のお寺は、満願成就用にとってあります。
いつになるかわかりませんが、次は日帰りで、
三峰神社に行ってから残りの2寺行って、わらじかつ食べて、温泉。
うーん、それなら泊まりかなぁ~。

×

非ログインユーザーとして返信する