59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/11/26 火 通院 抗癌剤32回目 抗癌剤後の調子はまあまあ。

土日に秩父札所巡りで遊び過ぎたのか、昨日の月曜は昼過ぎ迄良く寝て、今日の抗癌剤に備えると言う名目でお休みにしちゃいました。
今日は抗癌剤32回目で、久しぶりに糖尿の先生にも診察して頂きました。HbA1c ヘモグロビンが7.x台に収まっていたのが、先月今月8.2になっており、糖尿のごく弱い薬を追加する事になりました。このため、服用時、低血糖で具合が悪くなる可能性があるとのことで、ブドウ糖の飴?(角砂糖みたいなもの)の用意を病院の7-11に売ってるので買っておいてくださいとご指示頂きました。ふつう見かけないので助かります。具合が悪くなった場合、ブドウ糖20~30gの摂取が必要とのこと。結構いるんですねー。
そこそこ食事は気をつけていますが、抗癌剤に入っているステロイド系の薬で血糖値は上がってしまうらしく抗癌剤やってると仕方無い場合も有るそうです。


昼食はがんセンターの近くの鉄板焼き3回目です。今回はフィレ 120g 2,700円。
このタレ2種類(フルーツベース、野菜ベース醤油)がお肉に合ってとても美味しい。

美味しく頂きました。


で、抗癌剤後ですが、今回は体の調子はまあまあです。

×

非ログインユーザーとして返信する