59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/11/27 水 出社 ノルウェーサーモンのポーピエット

今朝は体調はマシで、出社しました。
食欲は自分でも食べる時までよくわからないのが本音です。サンプルを見て、量が多いので大丈夫かなと思いましたが、大好きなムースのような詰物を素晴らしいサーモンで豪華に巻いた料理に目が行き、洋食1,300円に決定。
・洋梨と生ハムの盛り合わせ ポルトワインジュレ
 ワインのジュレって、こんなに美味しかったのですねー。

・紫芋のクリームスープ ハーブクルトンを浮かべて
 旬の紫芋の美味しさが全面に出てます。

・ノルウェーサーモンのポーピエット オニオンフライ添え グリーンソース
 ポーピエットとは、肉や魚の薄切りで詰め物を包み、筒状に巻いたもので、
 蒸す、煮る、揚げるなどで仕上げるフランス料理のことだそうです。


 付け合わせの野菜が正面からだと見えなくなってしまうので、
 盛り付けの後ろから撮影しているのでバランス悪いかもしれませんが、
 それは撮影の問題で、盛り付けもパーフェクトでした。


 サクサクのオニオンフライがこのお皿の食感の楽しさをUPします。
 旬のサーモンの、中のムース状の白身魚がとても旨味があって、
 どのお魚か気になったので、お店の方にお聞きしてしまいました。
 鯛で、塩コショウだけだそうです。参りました。
 ほんと、ここの詰物、ムース、真丈など、洋食も和食も抜群です。
 旨味、食感、味付け素晴らしく、
 鯛のムースと分厚いサーモンの味と食感のバランス素晴らしく、気づいたら完食!

ご馳走様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する