59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/12/14 土 圧迫骨折 ラーメン川口竜葵 シェラスコ青山バルバッコア

家の近くで昔からお付き合いがある前に住んでいた川口のマンションの近くの整形外科の先生に、先週のMRIのデータを持って行ってきました。先生に心配して頂いていた骨転移は画像で判断する限り、無いでしょう。とのことです。しかし、圧迫骨折は確実なので、安静にしろと言われてしまいました。整形外科の観点では、コルセットは必要とのことで、来週、義肢装具士さんが来られる時に計測して、再来週に作って来て頂くというスケジュールだそうです。先生もハテナ?という感じですが、私も全く痛みを感じないのに、骨折と言われ、なんだかよくわかりません。


久しぶりに前に住んでいたマンション近くに来たので、駅までぐるっと散歩しました。ヨーカドーが無くなって広大な土地を造成していていたり、店の入れ替わりなど楽しくお散歩してきました。

本店は行ったことが無く(美味しそうです)、
ララガーデン店は驚くほど不味いのですが、
川口駅前の自家製麺 竜葵(ほおずき)はいつ行っても美味しいです。
塩そばが一押しで、ひつまぶしのセットがお勧めです。


今週子供の誕生日で、晩御飯は面白いもの食べようと、ブラジル料理にチャレンジ。

シェラスコと言えば、バルバッコアしか知らないので、調べたら青山本店なら20:15なら予約出来たので行ってきました。私は2回目です。

牛肉のいろんな部位(と言っても、ホルモンではない)も美味しいのですが、余計な脂が落ちた、鶏やソーセージも美味しいし、サラダバーも珍しい野菜や料理があってとても美味しいです。しかし、女の子2人で肉を大量に食べられず、ちょっと勿体ないかも。

とはいえ、普段食べない味やサラダバー、チーズ、パンも楽しみました。
予約時、お誕生日プレートお願いしたら、喜んでくれました。

表参道、綺麗でした。

×

非ログインユーザーとして返信する