59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/12/26 木 出勤 白身魚、海老、ムール貝のブイヤベース

午前中は社内セミナーの収録をワンマンOPで行いましたが、ミス操作(タイピンマイクのフェーダー上げ忘れ)が結構発生してしまいました。カメラのガンマイクで取り漏れは無くて誤魔化しが効きますが、PCスイッチング~収録、カメラ操作、ミキサー操作、ワイヤレスマイク/レシーバーのワンマンOPとは言え、品質は落ちてきたなぁと。


今日の会社レストランは、洋食1,300円をチョイス。
・ローストビーフサラダ レフォール風味 赤キャベツのマリネ
 サラダという名前のメインのボリュームです。

・ビスクドクラブ(わたり蟹のクリームスープ)
 今週2回目ですが、よりコクが深く美味しかったです。

・白身魚、海老、ムール貝のブイヤベース マルセイユ風
 ブイヤベースにしては少し塩味が足らない気がしましたが、美味しかったです。
 しかも、野菜がアブラナ科が多く、癌に最適!


で、明日はAMに整形外科でコルセット貰うので、その後会社に行っても、ランチ食べたら16時の納会まで1時間とかなので、最後の一般有給休暇(年度単位で20日)を使うことにしました。まだ、病気休暇は60日弱あるので、今期末まで余裕です。
よって、今日が本年最終出社日になります。


何の脈略もありませんが、朝のNHK連ドラのお父ちゃん、膵臓癌で亡くなったん嫌やなぁ〜〜。

×

非ログインユーザーとして返信する