59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/02/01 土 スープカレー

整形外科に行って、レントゲン撮って背骨の圧迫骨折のその後の状態を見て貰いました。前回よりやや悪化してるけど、とても酷くなっているわけでは無いのでまた3月に来て経過を診てもらうことにしました。しかしコルセットはつけた方が良いとの事で、多少邪魔ですがコルセット着け続ける事にします。


で、先週からズッと食べたかった、会社移転前の高田馬場のスープカレー屋さんに行きたかったのですが、川口にも未踏のスープカレー屋さんが一軒有った(もう一軒は潰れてた)ので、高田馬場まで行くのがおっくうになって近場の川口で済ませました。

悪くはないのですが、このラッシーで250円は高い。

高田馬場のスープカレーと比べてしまいます。
ここもそこそこ美味しいんですが、スープのコクが私には足りない、鶏が漬けタレの味で軽く煮てるだけで、全体的に炙ってありますが香ばしいまでは足らず、全体的にパンチが足りません。なのでお店のURLは貼らずにおきます。
とはいえ、結構満席で何故か韓国人のカップル2組別々に入店とかいろんな層に人気なようなので、私には合わないだけなのか、私の抗癌剤の味覚障害の影響だと思います。

せっかくスープカレー食べたのに、やっぱり高田馬場のスープカレー食べたくなっちゃいました。

×

非ログインユーザーとして返信する