59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/04/24 水 出社 累計9万アクセス有難うございました!

先週muragonの人気記事に入れて頂いたおかげで4月17日に2,335アクセスも頂き、半年弱で累計9万アクセス、4月は今日までで2万アクセス頂きました。感謝です。

今日の会社レストランは、和食で残っていた1,600円のランチを頂きました。
まぐろ赤身(私の赤身史上最高に美味しかった) 葱とろ 鯛のお造り三種盛り 季節のツマものを添えて、鰆の木の芽味噌焼き 旬の口取り彩々、海老カツさらだ。
3人で行って、楽しく、美味しく頂きました。


お言葉に甘えて弱音 其の三:痺れ以外の副作用症状
しんどい、だるい、眠いなど、何度も書いてしまったとおり、癌前の40%以下の体力になってしまいました。体力が減ったので、無理が利かないとかも、これに連関して出てきます。30年間毎日ほぼ終電で帰る日々でしたが、癌になってからは23時には眠くて仕方なく、24時過ぎたら確実に寝てます。


ビタミン不足もあるのか、顔やら体に赤いブツブツは多く出るようになりました。
また、そのブツブツや髭剃りで皮膚を傷つけて血が出たとき、血小板や白血球も血液検査上はそれほど減っていないのに、血が止まらなくなりました。朝にお風呂に入って髭剃りしますが、癌前はお風呂から上がったと同時に血が止まってましたが、ちょっとした傷でも鮮血がだらだら出て止まりません。オロナインやらマキロンやら動員しても1時間ほど止まらなくなりました。痛くもないので辛くないですが、めんどくさいです。
爪が割れる、というのも辛くないですが、めんどくさいです。


Folfirinoxの生存期間の中央値17か月が無言の圧力で近づいてきていて、部屋を片付けたりしてますが、今後どう過ごすべきか悩ましいです。


あと、癌になる前、リタイアしたら、10年20年後の自分を含めたお年寄りの買い物難民用に移動コンビニをやりたい、と親しい人には本心を言っていました。
そのためには、今の仕事をリタイアしたらまずはコンビニアルバイトから入って、実家の近くに数店舗をFC経営し、それを基盤に移動コンビニと本気で言っていたのですが、痺れが酷くなって、お金を数えにくくなったり、レジ袋を1枚ずつ取れなくなったりとかで、あきらめざるを得なくなってしまったのが、残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する