59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/05/21 火 通院 抗癌剤20回目!+マギーズ東京

通院の日はあまり雨が降らないのですが、今日は大雨で警戒レベルとテレビが言ってます。それ程の道路混雑は無く雨でややノロノロの箇所が多くいつもより時間が多少かかりました。
後2週間程で癌発覚から1年になり、抗癌剤は今日で20回目です。いつもと同様、血液検査も一切問題無く、抗癌剤決行です。痺れが強まった事は主治医にも言いましたが特に現時点での対応はありません。
来週のQST病院の造影剤CTは気になりますが、その結果に問わず抗癌剤は継続する事にはなります。
11時前にランチを食べる事になり、雨が凄かったのでがんセンターのレストランでランチの肉どうふ頂きました。

抗癌剤Folfirinoxからオキサリプラチン抜きで15時に終わったので、行きたかったけどフルタイム出社した日には、ココが16時Closeなのでずっと行けなかった豊洲の

マギーズ東京は、がんになった人とその家族や友人がとまどい孤独なとき、自分自身の力を取り戻すための場です」HPからの転載で、素敵な紹介文です。

に行って来ました。明るくて綺麗です。

雨もあって、木の香り、草木の香りが増して癒されます。

建物を繋ぐ渡り廊下が素敵です。

施設の素晴らしさはありますが、スタッフの方々の素晴らしさで成立している施設です。癌に関わらず一般企業も見習うべきヒト、コト、モノが満載です。かと言って一般企業の無駄な見学が増えるのはNGです。

とても穏やかで優しい時間を味わう事が出来ました!
私のとりとめもない話を聞いて頂き有難うございました!
通常のオープンは月~金の10~16時なので、会社員はなかなかお伺いできませんが、毎月第1金曜は18〜20時にナイトマギーズをやってらっしゃるそうなので、またお伺いしようと考えてます。
これからのナイトマギーズ (江東区がん夜間がん相談:原則としては江東区在住か勤務対象とのことですが、そうでなくても癌患者/家族なら大丈夫な気がします。あ、あくまで私見です。)の
開催予定は、6/7、7/5、8/2、9/6 の金曜18~20時だそうです!

×

非ログインユーザーとして返信する