59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/10/03 木 出社 イサキのムニエル グルノーブル風

最近朝がしんどく感じるので、今日から駅まで電チャリ通勤にしてみました。駅前市営で3時間まで無料、終日で180円。最近帰りに結構タクシー使っているので、よく考えたら、チャリ使わない理由が無い。快適に朝通勤。


会社レストラン、12時~13時は皆さん予約して満席が多いのですが、13時までに一斉に職場に戻られるので、今までは13時に行くと私一人だけというのが多かったんです。
それが、最近、私のように予約なしで13時ごろに来る少人数グループが数組出てきて、一人っきりというのが少なくなって来ました。しーんとしたレストランで一人で食べるよりなんか楽しいので、この感じでもっとお客さん来れば良いのになぁーと。


今日は洋食1,300円をチョイス。
・キッシュロレーヌ ガーデンサラダを添えて
 フワッフワのキッシュ、美味しく。トマトソースも美味しい。

・マッシュルームクリームスープ カプチーノスタイル
 木ノ子スープ好物です。ちょっと薄めの仕上げで、たっぷり美味しく頂けます。

・イサキのムニエル グルノーブル風 じゃが芋のバブール
 グルノーブルとはフランス南東部、ローヌ・アルプ地方の都市の名前で
 ムニエルした魚にケッパー、レモンの角切り、クルトンを添える地方料理の事だそう。

あまりにイサキのムニエルが美味しいので、さらにどアップ写真も。

皮がパリパリで酸っぱめのケッパー、レモンのソースがパーフェクト!
じゃが芋など、付け合わせ野菜もとても良い仕上がりでした。
今日も大満足です!

×

非ログインユーザーとして返信する