59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/10/04 金 いびきラボ(iPhoneアプリ)良くできてます。

寝ている間どれだけいびきかいてるか実際に録音して、自分のいびきを思い知らせてくれます。無料版でも3日分録音してくれていて、充分です。

一晩の状況が読み取れ、酷いいびきの部分だけを聞かせてくれます。


イギリスの会社で作っているアプリです。


この前テレビでいびきのレーザー手術やってたのですが、耳鼻咽喉科で、レーザー手術で、保険適用で、お手軽で効果てきめんのようでした。3割負担で手術自体3万円ちょい、その他1万円ちょい、手術は日帰りで、お手軽感満載です。
もちろん、無呼吸なのか否かとか、CPAPが有効なのかとか、レーザー手術の実績がある耳鼻咽喉科でちゃんと診察してもらってからですが、癌の主治医にも聞いて、手術が必要なら元気なうちにやっておこうかなぁと。

×

非ログインユーザーとして返信する