59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/10/15 火 出社 法蓮草の海鮮豆乳クリーム焼き

抗癌剤の中で痺れの大きな原因と考えていたオキサリプラチンを抜いたFolfirinoxで、9か月経過したのに痺れは収まらないどころか、抗癌剤をやって1週間後に痺れと倦怠感が一旦強まった後、少し良くなったと思うと次の抗癌剤コースという感じです。
Folfirinoxの他の抗癌剤である、イリノテカン、フルオロウラシルの副作用を改めてみたら、末梢神経障害(痺れ)もやはり入っていたので、痺れは仕方ないなぁと。
とは言え、判断に困るのは、痺れはどの段階まで我慢すべきか、我慢すべきでないのかという事です。吐き気は我慢できないし、辛いからすぐに強い対策を求めます。それに対して痺れや倦怠感は、数値で測る方法も無く、どうしようかなぁと。最近、倦怠感と、頬のピリピリが酷くなってきているので、そろそろ潮時か悩み中です。

今日の会社レストランは、鱈のポワレの洋食と悩みましたが、和食で初お目見えのメニューがあったので、和食1,600円をチョイス。

・法蓮草の海鮮豆乳クリーム焼き 季節の野菜と共に
 初お目見え。いくつになっても、コキールはアガリます。大好きです。

・ローストビーフ温玉さらだ 旬の焼き野菜と共に
 見事なアスパラが美味しいです。

・まぐろと湯葉のお造り、胡麻豆腐 蟹オクラ添え
 生湯葉いつも美味しく頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する