59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/10/18 金 出社 秋の味覚御膳。Super!

今日の会社レストランは楽しみにしていた、和食で完全予約制の「秋の味覚御膳」です。

予約してると、席も既に用意して頂いていました。お花も迎えてくれます。

・牛ホホ肉と秋野菜の甲州煮 味噌風味 月見玉子を添えて
 味噌ですが、しつこくなく、ホホ肉はほろほろで、蕪もとても美味しかったです。

・海老真丈 柿見立て 木ノ子 里芋 穴子紫蘇チーズ春巻き 舞茸 吹き寄せ麩 稲穂 美味つゆ
 美味しいし、楽しいし!稲穂を揚げたやつはポリポリ頂いちゃいました。

 海老真丈 柿見立て、可愛かったのでドアップ! めちゃ美味しい!

・季節野菜の白和え、炙り秋刀魚 ポン酢締めと菊浸し
 秋刀魚をポン酢締めで頂くのは初めて。美味しくてびっくり。

・栗と木ノ子の炊き込みご飯
 やっぱり炊き込みご飯はフォトジェニックNo.1。小さく刻まれた油揚げも美味しい。

・抹茶のチーズケーキとフルーツ盛り合わせ
 洋梨のコンポート? 上品で美味しいです。

食で秋を堪能できた、ランチ、ご馳走様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する