59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/10/24 木 出社 しんどくて眠い cont. 仔牛のブランケット

今日も痺れやチクチクする痛みが強く、それらによって体力が奪われ、その結果しんどくて眠いという状況ですが、いくつか打ち合わせあったので、出社しました。
通勤はしんどいですが、椅子に座ってPC触るとか、打ち合わせで発言する程度ならしんどくない状態ですが、上腕部から肩にかけての痺れとチクチク感が大きくなっているのはしんどくなります。


今日の会社ランチは、和食は鰻玉丼洋食はブイヤベースで、どちらも1,300円のランチがあってどちらにしようか楽しみにしていたのですが、両方とも売切れで、洋食1,600円をチョイスしました。スープは今週2回目の紫芋のクリームスープなので、スープの写真はやめときました。
・真鯛のライトスモークで包んだ海の幸 パパイヤソース
 鯛の旨味が良く出ていましたが、どちらかといえば、果物系のソースは得意でないので、ちょっと残念。。

・仔牛のブランケット(肉を出汁や香味野菜とともに煮て、小麦粉や生クリーム、バターで味付けした料理) 胡瓜のグラッセ(バターを加えた煮汁で煮るなどしてつやを出すこと)とフェットチーネのレモン風味
 お肉がとても美味しく、沢山入っていて大満足です。

ただ、昨日のハンバーグ同様、もう少し塩味が欲しいと思ったのですが、連日なので、私の味覚がまた、おかしくなってきたのかも知れません。
ちょっと不安で、もし私の味覚がおかしいのなら、とても悲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する