59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/11/02 土 一番好きな醤油ラーメン、OKストアでひよこ豆発見

水曜朝から突然出た飛蚊症のリングの見え方は今日までに少し弱まったのですが、念のため眼科を受診しました。中には飛蚊症から網膜剥離という状態になる場合もあるようで、詳しく見て頂きましたが、大丈夫とのことで、安心しました。


その眼科の近くにあるOKストアに行ったとき、ひよこ豆の水煮を見つけました。

固形量230gで139円!で発見!安い。
イスラエルの会社に10年関わって、数多く訪問しましたが、ファラフェルという、肉団子のようなひよこ豆の団子揚げが好きです。

そのファラフェルをピタパンに挟んで、野菜とゴマペーストをかけて頂くとてもヘルシーな食べ物がイスラエルで街角で売ってます。


でランチは、今一番好きなラーメン屋さんに行ってきました。

今日は、ほろほろ鳥のもも肉と、ほろほろ鳥の胸肉が入ってました。ワンタン1個100円追加しました。

10月1日から、ほろほろ鳥、イベリコ豚、昆布などを主に使ったスープに変わったようです。鳥、その場で製麺する手打ち麺ももちろん美味しいのですが、やっぱり、このラーメンはやや口当たりがやさしく変わりましたが、最後に口に残るのは、きりっとしたお醤油のスープで、やっぱり抜群に好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する