59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/11/18 月 出社 旨味の三段波状攻撃:パテ、ビスク、パイ

手指の痺れがますます悪化しほぼ感覚が無くなって、PCのタイプミスやら、テレビ(REGZA)のそこそこ込み入ったリモコンの押下ミスの頻度がめちゃ上がってます。


そんな中出社し、明日夜にも仲良しで和食の懐石を頂く会社レストラン、今日のランチは洋食のお魚1,300円をチョイスしたところ、美味しさ、旨味の三段波状攻撃にあって、一人で歓喜してしまいました!


・パテドカンパーニュ クレソンサラダとマスタードを添えて
 口の中で豚のあらゆる旨味が炸裂しました!
 もともとパテは大好きな調理ですが、はるかに想像を超える旨味で感激です。

・ビスクドクラブ(わたり蟹のクリームスープ)
 蟹の殻ごと裏ごしするビスクも、もともと大好きですが、
 旨味が強い私の大好物のわたり蟹のここまで濃厚な味わいのスープ初めてです。
 またとても上手い状態にほぐされて美味しいわたり蟹の身がゴロゴロ入って感激2倍!

・イサキ 魚のムースパイ包み焼き トマトクリームソース
 はい、参りました。パイを切った時の香り、イサキの柔らかさ美味しさ、

 ムースの完成度の高さから来る旨味、ソースとイサキの完璧なバランス。


疲れや痺れも吹き飛んだ、ランチでした!!! いつもご馳走様です。

×

非ログインユーザーとして返信する