59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/11/19 火 出社 懐石コースディナー

今日は長い会議が銀座であったので、ランチは銀座のコンビニ弁当で済まそうと思ってたら、会議場所の近くにお安い感じの海鮮丼屋さんがあったので、海鮮丼頂きました。

めちゃ美味しかったです。私は、「銀はち丼 730円」頂きました。これもかなり美味しかったのですが、周りのお客さんの殆どが頼んでいた、「銀座マウンテン丼 680円」が具が多くて楽しそうでお勧めです。カウンター席のみの座り席ですが立ち食い的なお店だったので、写真は撮れませんでした。


で、晩御飯は会社レストランで、仲良し3人で初めて
和食ディナー5,000円のコースを頂きました。
楽しい時間を過ごさせて頂きました!
・祝い前菜:海老唐寿美 穴子小袖寿司 熨斗(のし)鶴松風 胡麻豆富田楽
 茄子素麺(とろろ 陸蓮根 茗荷 生姜 美味つゆ) 黒豆 カリカリ梅

・お椀 蛤紅白真丈 亀甲椎茸 焼目湯葉 結び野菜 松葉柚子
 蛤の真丈って贅沢過ぎです。ダシの香り最高。美味しい!

・お造り 鯛重ね 鮪小角 紋甲烏賊 季節の妻もの彩々 山葵
 お刺身凄かった!

・家喜物 小鯛姿柚庵焼き 旬の口取り彩々
 このレストランで柚庵焼きという味を知り大好きな味になりました。
 (醤油、みりん、酒を同割で合わせたものに漬けた魚の焼き物=柚庵焼き)
 今日は初めて鯛で頂いて、めっちゃ美味しかったです!

・多喜合わせ 蛸柔らか煮 里芋 南瓜 色人参 青味 辛子 木の芽

・油物 季節野菜の天麩羅
・食事 石臼挽き蕎麦

・デザート 白玉ぜんざいと季節の水菓子

いつも頂くランチも同様ですが、素材もとても素晴らしい目利きで、どれも一手間、二手間入っていて、美味しく楽しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する