59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/12/02 月 出社 金目鯛と里芋の煮卸し インデアンカレー

さすがに膵臓癌ステージ4には、週末関西小旅行(新幹線で片道たった2時間チョイなのに)は、しんどいようで、なかなか起きれませんでした。とは言え、昨日はさんまさんの特番3時間、奈良県民としては凝視してて、さっさと寝れば復活してたのかな~と反省。


今晩、会社レストランでお客さんとフレンチコース4名で予約してたのですが、お客さんがインフルらしく、キャンセルのメール来てました。残念。レストランにも迷惑かけちゃいました。とは言え、今日のランチも会社レストランで頂くことにしました。
金目鯛のメニューが目に止まり、和食1,600円をチョイス。豪華絢爛です。

・金目鯛と里芋の煮卸し 旬の温野菜と共に
 ここのお魚の揚げ物の味が大好きです。お出汁も優しく美味しく頂きました。

・豚ロース肉の葱味噌焼き 季節の炙り野菜と共に
 葱味噌の量と味が最適化されていて、こちらも良いお味で頂きました。

・マグロと湯葉の刺身
 赤身のマグロも湯葉も、美味しく頂けました。

・鮭はらこ飯
 繊細な旨味で、美味しく頂けました。


晩御飯、インデアンカレー食べてビックリ‼️

なんか昔っぽいカレーが食べたくてインデアンカレー食べに来ました。ココではいつもスパ卵入り頼むのですが、数ヶ月前は辛いけど美味しく頂いてました。
最近抗癌剤の副作用が強まったようで、辛さを強く感じるようになっていたらしく、鼻水と涙が止まらなくなりましたが、なんとか完食。味は美味しいハズ。
隣の7-11で、カフェラテミルク2倍買ってようやく口中の火事が沈下しました。もう、インデアンカレー食べれなくなったと思うと悲しいデス。

×

非ログインユーザーとして返信する