59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/01/08 水 出社 体調悪い癖にBob James&青柳誠さんライブにGo!

ランチでも食欲湧かず会社レストラン本年初を断念し、とは言え、点滴2日、3日目の朝昼に処方されるデカドロン(癌の吐気止めに使われる、副腎皮質ホルモン製剤)を飲まないと弱い吐気がずっと継続して嫌な感じになるので、何か口に入れないとと思って、結局16時ごろにコンビニ鮭おにぎりとトルティーヤという意味不明のランチ(私にしてはとても少ない)で、もう充分。


そんな体調悪い中、大好きなピアノのボブジェームスがエリック・ミヤシロさん率いるビックバンド(キーボードは超売れっ子のナニワの青柳さん)との夢のコラボがブルーノートであるのはわかってましたが、点滴スグなので体調が悪くなるので、今まで怖くてチケット買えませんでした。
しかし、今まで5回くらい見たBob Jamesはアコースティック形式の3~5人編成が多く、サックスソロじゃなくて、ブラスのバリっとしたビッグバンドでやるとライブはどうなるんやろうという好奇心が体調に勝り、予約電話したら、お1人様には若干席があるとのことで、予約しました。

行って来ました。

来て良かった〜〜。ブラスビッグバンドの迫力のフォルテ、繊細なピアニシモ、選曲もボブジェームスのナンバーはよくLP聞いてた70年代の楽曲が多く全曲知ってました。体はしんどいですが気分がアガリました。

で、量は食べれないので、鮑とオマール海老の豪華なお料理食べました〜〜。
ブルーノートは食事も最高なんです。

同内容の昨日のライブレポートが上がってました。
写真もあります。ご興味頂いた方は是非ご覧ください。

私が見たのは2日目ですが、1日目のフルセットが動画でUPされてました。
セットリストも同じです。


×

非ログインユーザーとして返信する