59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/01/21 火 通院 抗癌剤36回目 CTで食事制限忘れておにぎり食べてしもた。。。

通院の際は朝ご飯を食べず、血液検査の後、診察に呼ばれる前に病院内のセブンイレブンでおにぎりとかホットドッグを食べ、診察後にランチ探索するのが習慣になってました。
今日は造影剤CTを、血液検査~診察の後に予約していたのに、いつものように血液検査の後、診察に呼ばれる前におにぎり食べて、診察を待つ間に、「ん?CTは食事制限・・・」と思い出し、書類観たら食事後2時間空ける事となっていて、あちゃ~やらかしました。余分に待ち時間自ら増やしてしまいました。
それで段取り狂って、CT後、それほどお腹も減らないので、ランチ抜きで抗癌剤治療に入りました。CTはAquilion(東芝メディカルシステムズ→キヤノンメディカルシステムズ製)ですが、設定で1mmスライスにできるようで、今回は1mm&造影剤です。
結果は、複数の先生でゆっくり見て頂いた上で、次回に教えてもらう予定です。


どちらもiPhoneの電子ズームからのトリミングで画像荒れてますが。。。


朝、渋滞中の新荒川大橋からの富士山 清々しい


帰りに、荒川土手に行ってみたら、綺麗な夕日の富士山でした。

×

非ログインユーザーとして返信する