59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/02/13 木 出社 西京焼き最強です。

口内炎多発テロ状態で、昨日も会社休んじゃいました。
寝て起きて、ぬるま湯でくちゅくちゅぺ&デキサメタゾンぬりぬりを夜中も繰り替えし、口内炎が相当マシになりました。
今日は夕方に顧客訪問の予定があったので、出てきました。
会社に来たらやっぱし、ランチ頂きます。洋食はどちらも量がハンパないので、和食で残っていた1,600円をチョイス。とは言え、和食もすんごいボリュームですが、、、完食。

・銀鱈西京焼き 旬の口取り彩々
 昨夜は鯖西京焼きを頂き、今日は銀鱈西京焼き頂きましたが、どちらも抜群でした。
 程よい水分量で、旨味とコクを何倍増しにもする西京焼きは魚の焼き方で最強です。
 この焼き目は芸術的でもありました。

・焼き大根 牛ヒレ肉の照り焼き 旬の炙り野菜と共に
 牛ヒレ肉が辛子とよく合い柔らかで美味しい。

・タコとまぐろの胡麻塩和え 鰤の南蛮漬け
 ごま油に塩と胡麻を加えたもので、タコとマグロを和えて、三つ巴で良く合います。

・高菜 明太子ご飯
 もちろん、他のお料理美味しいのですが、フォトジェニック的にご飯は鉄板です。

×

非ログインユーザーとして返信する