59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/06/03 水 免許更新!免許更新業務は休止?

6月は誕生月で、確か最近、免許更新はがき来てたなぁと。
今日はAMに久しぶりに会社のリモート会議に参加してみるほど元気で、「免許センターは1時間以上離れてて遠いので、午後から警察署に行って更新しよう」と考えてました。
で、来た葉書のドットインパクトプリンターで印字された箇所をよく見ると、4/16からコロナで免許センターも警察署も当分の間、免許更新業務は休止だと!

そらそうやとも思いつつ、県警のHPで更新情報を見ると、
・6/1から免許センターで業務開始。(今日は6/3。行ってもめちゃ混んでるやろ~)
・警察署はまだ休止中。いつまでかは不明。
・郵送で延長手続き(書類送付後、送られるシールを免許証に貼る)で3カ月延命。
とりあえず延長して、最寄りの警察署で更新できるようになるまで待つ事にしました。



また、先月マイナンバーカード&ネットで申込んで、既に入金済の特定定額給付金ですが、紙の申込書が今日届きました。消込出来てないんやー。システム云々以前に、ワークフローが成立してません。
やることはどの自治体でも一緒なのに、そこそこお金かけてちゃんとしたシステムを完成度上げて1つだけ作れば良いのに、地方「自治」という言葉で、わざわざ別にしなきゃだめなのはそろそろ一本化すべきなんでは?



全く話が飛びますが、4月からクローズしていた会社レストラン、今週から先ずはランチだけ開いてます。会社自体、まだまだ中国コロナ出社抑制で、どうしても出社する必要がある場合しか出社を認めずという状況です。昨日やんごとなき事情で出社し、レストランに行った同僚が料理の写真を送ってくれました。ちなみに1.300円。。。ありえん。

左上のオードブル/サラダにあるのは、「白アスパラガスを巻いたサーモンマリネ マルテーズソースを添えて」です。なんかこの感じ、とても久しぶりに見て懐かしく、美味しそう!。めちゃ食べに行きたいです。
今週金曜に千葉のQST病院でPET検査なので、帰りに会社レストランのランチには間に合わないとは思いますが、もし間に合えば絶対行って来ようと思ってます。金曜ダメなら、来週火曜日また抗癌剤なので、月曜にランチだけ行って来ようかなぁ~。
楽しみが増えて幸せです。

×

非ログインユーザーとして返信する