59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/07/21 火 GnP 5コース1週目 点滴通算10回

前回は4コース2週目の抗がん剤なのに、微熱ほぼ無しで顔の湿疹も無しで楽でした。10回目の投薬でGnP ゲムシタビン(ジェムザール)+ナブパクリタキセル(アブラキサン)併用療法にも身体が慣れて来たのかなぁと。
中華コロナは第二波到来で、道路も病院も混雑していました。投薬の通院で東京に来るのもチョイ怖い気がします。



久しぶりにオカズ2品選べて1,200円のくーたに来ました。最近100円追加の雑穀米にするのを忘れて後悔しきり。今日のチョイスはカンパチのあら炊きと、

(あら炊きの身は柔らかく大好きなんですが、目や眼の周り、ゼラチンは不得意で食べれず少々残してしまいました。お魚に申し訳無い〜〜。手前は厚揚げと牛蒡で美味しいです)


鯵の南蛮漬けです。


お味噌汁は白味噌が多目で好きな味です。

×

非ログインユーザーとして返信する