59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/07/30 木 川口のフレンチ グルトン 素晴らしい!

普段はいろいろ身体に不都合が出る筈の今週抗癌剤2週目ですが、痺れ、しんどさ、怠さ以外は元気で、無性に会社レストランの洋食ランチが食べたくて仕方ありません。車で会社まで行って、ランチだけ食べてすぐ帰ろうとも思いましたが、中華コロナが東京都で感染者がどんどん増えすぎなので諦め、家の近くで探してみました。
家から徒歩10分の子供らが通っていた幸町小学校の近くにフレンチレストラン見つけて、夕飯に行ってみました。結果、素晴らしいレストランを見つけられました。

お安い2,950円のディナー頂きました。ランチは1,700円だそうです。どちらも、会社レストラン並みのコスパです。

・アミューズはパテドカンパーニュ。

・オードブル、どれも美味しいですがレンゲに乗っているレンズ豆のサラダ抜群でした。

・スープは冷製のコーンスープ
 カリカリのベーコン、クルトンやコーンの実の食感が楽しい。

・メインは肉か魚を選びます。
 メインが美味しいのは勿論ですが、驚いたのは、付け合わせの野菜がたっぷりで、どれも生き生きして、茹で、焼き、揚げ、煮込み、生どれも美しく盛り付けられ、素晴らしい味です。
・お魚はカレイのパートフィロ包み焼き、カレイと薄皮の間のソースも、手前のトマトソースもとても美味しく頂けます。

・お肉は仔牛の赤ワイン煮です。お肉の柔らかさはもちろん、ソースがとても美味しい。

ニョッキは追加でお願いして4人で少しづつシェアしましたが、こんなにジャガイモの舌触りと味が楽しいニョッキは初めてでした。

デザートも抜かりなく、美味しい温度で供されます。

お店の看板。産業道路から奥まったビルの一階です。

安い!美味しい!リピート確実です。ご馳走さまでした!
高くて美味しいのは当たり前。こちらはとても美味しいのに、とてもお安い。コレ大事。
久々のフレンチ、大満足です。

×

非ログインユーザーとして返信する