59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/08/22 土 グルトン 川口フレンチ美味しい、安い。

7月末にも来ましたが、美味しかったし、安かったのでリピートです。高いお値段なら美味しいのは当たり前で、安いのに美味しいというのが私の心を掴みます。
川口駅から徒歩なら5分のグルトン (フレンチレストラン)です。

今日も2,950円のディナーをチョイス。メインは肉か魚を選びます。
アミューズはハム。厚く切られて丁度良い加減で味を楽しめます。

オードブルは生ハム、パテドカンパーニュ、レンズ豆のサラダ、レバーパテ、自家製マスカルポーネ(チーズ)などでどれも美味しい。

スープはビシソワーズですがチーズが溶け込んでコクが半端なく美味しい。

魚は舌平目のポーピエット(肉・魚の薄切りなどで詰め物を包み、筒状に巻いた後、蒸す、焼く、煮込む、揚げたりする)、肉は聞きそびれました。私は舌平目を頂きました。丁寧な下ごしらえで口に入れると舌平目がとろけていきます。今日の舌平目のソースは牡蠣とアオサの風味で仕上げられていて、舌平目とバッチリ合ってます。
今日も野菜が茹で、焼き、揚げ、煮込まれ、最大の美味しさが引き出されていました。

お肉は、聞き忘れましたが、美味しそうな豚です。火加減絶妙。恐らく低温調理?

今日は追加で、自家製カラスミ1,000円(ラディッシュに乗ってます)、

本日のラビオリ1,250円(牡蠣のパテが具に入ってて、ラビオリもソースも完璧で、牡蠣の旨味が凝縮されています)を4人でシェアしてお腹いっぱい。

デザートも果物のコンポートで、美味しいです。

今日も本当にご馳走様でした! また来ます!

×

非ログインユーザーとして返信する