59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/10/10 土 川口フレンチ グルトン 美味しかった

抗癌剤副作用の発熱などもあって何週間ぶりかのフレンチを昨日退院後、川口で頂きました。昨日朝ご飯は病院食を頂いたのでお昼はコンビニおにぎり1つにしたのですが、軽めのフレンチでもお腹がパンパンであまり動かなかくなったせいもあるのか食が減りました。しかし味覚は戻っていて美味しく頂きました。川口で銀座同等以上のフレンチを格安で頂けるのは本当に嬉しいしラッキーです。

今日も内容と比べて格安の2,950円のディナーをチョイス。なんとGoToEat対象なのでディナーは後から1,000円x人数(10人Max)がポイントで戻って来ます。
メインは金曜日は肉はフィレステーキで、魚はいつものように日替りでどちらかを選びます。ココに来ると私は毎回魚を選びます。
アミューズは自家製クリームチーズ。

オードブルは生ハムサラダ、人参ラペ、キッシュ。
久しぶりに本当に美味しいキッシュを頂きました!

スープはじゃがいものクリームスープで美味しい。
スープの見た目は毎回あまり変わらないのですが、材料、仕上げ、味は毎回変わって楽しいです。

魚はスズキのポワレ。皮目のパリパリの仕上げが丁寧で綺麗で身のふわふわさとの対比が素晴らしいのはもちろん、写真では見えない魚の下に惹いてある濃いめのソースの味付けと、薄めのソースの対比が素晴らしいです。

お肉のフィレステーキもとても良いお肉が素晴らしい調理で最高です。今日も埼玉県産の野菜が、茹で、焼き、揚げ、ムースなど最大限の美味しさが引き出されていました。

今日は追加で、本日のリゾット1,250円(魚介の旨味とアオサと季節の香味野菜のコク深い味)を4人でシェアしてお腹いっぱい。

デザートのアップルパイにバニラアイスを乗っけて食べて絶品。

毎回感動と美味しさを頂けて本当に満足です!

×

非ログインユーザーとして返信する