59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/10/16 金 朝ラーからの明治神宮参拝

ここ数日スッキリせず、食欲も少なくゴロゴロして過ごしていましたが、昨晩からほぼ復活し、今朝は元気になりました。


朝ラー=朝ラーメン と言うのが流行っているらしく、なんと家から1km弱の場所に6月から出来ました。

日によって時間は変わりますが概ね、朝6:30から8:30まで朝の部で、10時から13時が昼の部で、18時から21時が夜の部で、スープやチャーシューなどが無くなったら夜の部は無くなります。ラーメンのスープは煮干しがメインで、豚や鳥のスープと合わされますが、細かくはスープの味が毎日変わります。
8時過ぎに歩いて行って来ました。カケと呼ばれる素ラーメンに煮卵をトッピングし600円。
スープの色は煮干しで、玉葱がトッピングされ、麺は細麺です。

小盛のカレー500円も朝に提供されるのでそれを期待してたのですが、今日はカレーではなくて、ルーロー飯でした。こちらも美味しかったのですが、口がカレーだったので、残念。

今度はカレーだけ目当てに食べに行ってこようと思いました。


この後、まだ元気なので、前から行きたかった明治神宮に行ってご祈祷目当てに行く事にしました。バッテリー上りが無いように久々のベンツ君で行きましたが、道が混んでて1時間以上かかりました。

人工森は本当に良く手入れされていて綺麗で、空気がとても美味しく、それだけでリフレッシュになりました。

青空にとても美しく映えます。
病気平癒のご祈祷をお願いしましたが、残念ながらそこは写真ビデオNGでした。
巫女さん2名と雅楽演奏4名で、巫女さんの素晴らしい舞を見せて頂きました。初穂料5千円以上だと舞がつき、1万円だと、お札が大きくなって名前が入ります。

大満足です。
そういえば、子供が生まれたとき、2人とも、明治神宮に命名をお願いし、筆書きの命名書きを頂きました。


原宿駅まで歩いて、IKEAでお皿を買って、軽いお昼として、クレープシュゼットを頂きました。

今日一日で、9,700歩。なかなか優秀です。晩御飯になっても当然おなかは減らず、晩御飯は抜いて、早々に寝ました。

×

非ログインユーザーとして返信する