59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/11/17 火 GnP 8コース点滴通算18回 1週目

GnP(ゲムシタビン・ナブパクリタキセル療法)7コース目から重粒子線関連で一カ月半GnPを空けていました。そのおかげで痺れもむくみも良くなっていて、しかも髭はそろそろ生えて来て、髪も産毛が少し生えてきました。一番良かったのは奈良へのほぼ連続7時間ドライブも難なく出来る体力も復活してきました。


GnPの蓄積した副作用に加わった、重粒子治療12回照射中2,3回目の副作用で、足がうっ血しパンパンに腫れ上がってヒリヒリしたり皮膚がカサカサになってヒルドイド軟膏も処方して頂いて揉むようにしたら、12回照射中4,5回目からは驚くほどうっ血もむくみもヒリヒリも治まりました。重粒子線の副作用はこの程度で、しかも治ってます。


一カ月半かけて、抗癌剤の副作用が抜けかけた頃に、また抗癌剤GnPをやるのは嫌だなぁと思いましたが、血液検査も問題なかったので、頑張ってやっとこうと考えました。


お昼は11時でもやってる、すしざんまいで日替わり丼980円を頂きました。


夕飯はやはり食欲湧かず、あと、指先と足裏の痺れ、久しぶりにピリピリ感と痺れ感MAXで、頬や瞼にも痺れが。やっぱりアブラキサンの副作用はキツイなぁと。
明日以降、発熱や倦怠感がそれほど強くなりませんよ~に。

×

非ログインユーザーとして返信する