59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/06/04 金 ブログ更新が滞りご心配お掛けし、申し訳ございません。

その後、予定通り5/26に2週間で退院し、入院前の辛い状況からは改善し、退院後1週間経過しました。しかし、入院から今日までスマホもPCも新聞もTVもあまり見る気にならず、なにもする気にならず終日寝て暮らしておりました。


ごく最近、大事な知り合いが膵臓癌告知後2週間で息を引き取ったことと、同じく大切な人に眼の希少癌(死に至る確率は低い)が発覚したことの精神的動揺が大きいです。
それに加えて、腹水で食欲が湧かなくなったことも気力が無くなる大きな原因です。
さらに、散歩などほとんど体を動かさないことで、足ががりがりになって、散歩中のご老人より体が動かなくなってしまいました。

しかし、ようやく一昨日前から駅に隣接する公園まで散歩に出かけました。今日は雨なので言い訳しながら今日は散歩お休みです。


これからは食欲が戻るまでは、更新頻度が少ないと思いますが、ぼちぼちブログ更新致しますので、またよろしくお願いします。


古くからの知り合い、ブログで知り合いになった方、多くの方から心配して頂いて本当に申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する