59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/09/01 水 少し体重増えました

8/18にそれまで1年程度維持していた56kgですが、8/25に計ったら49.8kgでさすがにビビリました。おそらく相当溜まっていた腹水が抜けたのが原因と思われます。

食事も完食出来る様になり、8/30に51.1kg、9/1今日は52.3kgで少しホッとしています。腹水が復活してしまっているとも考えられますが、体力が戻ってきたと考えるようにします。


で、入院中に元気になってくると、暇の嵐が吹きます。一階の7-11で何かないかなぁと探しに行ったら、こんなのがありました!ページ数なんと350ページ。

温泉地に行った気、素晴らしい景色を見た気、温泉に入った気、美味しい料理を頂いた気、になって楽しみます。

×

非ログインユーザーとして返信する