59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/09/15 水 オニバイド抗がん剤久しぶりで3回目

退院後10日余り、前回の抗がん剤から1ヶ月半、久しぶり3回目のオニバイド+5FUです。

実は昨日は焼肉キングで焼肉食べた程(食べ放題で私は少量)ですが、

食べても食べても悪液質が筋肉と栄養を奪って、今朝の体重は48.5kg。憎き悪液質です。転移と言うより身体中に癌が広がっている状態を示します。


入院後から味覚障害で感じる味覚が少しずつ変になって、上手く言えませんが、何を食べても美味しくなくなっています。なんか舌の表面にいつも痺れをもたらす感じの味覚障害がごく最近出始めています。前との薬の違いは、退院処方の抗生剤だけなのでそれによる味覚障害だと、今日から抗生剤が終わるので、味覚障害治らないかなぁ〜


とは言え今日はベンツ君で自身の運転で病院に来ましたが、運転には問題無いと判断しました。

最期について考えるといろいろ悩むことも多く、やはり実家に自分の運転で早めに行っておきたいと考えています。行っても墓参りと、リビングのソファに寝ながら生駒山を眺めるだけなのですが。


コロナ自粛警察の方はせめて政府が2回ワクチン接種済みの県跨ぎ容認を待てとか言う気がしますが、それすら時間が無い気がしてしまうのです。

昨日発表のちょい良くなった39,800円のiPadも買っても直ぐ使えなくなるかもなぁと思うと、コレでも勿体ない気がします。


今日の点滴はリクライニングのベッド室でつい爆睡しました。


前回の抗がん剤アブラキサン&ジェムザールで全身の毛と云う毛が抜けた状態から5ヶ月経過して、眉毛や鼻毛はボーボーで、やや頭髪も生えてきた今日の点滴中の写真、久しぶりにupします。

因みに25年前に66で亡くなった父にそっくりです、と言うか父です。

×

非ログインユーザーとして返信する