59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/10/20 水 イスラエルランチと骨軟部診察とTS1

今日は橈骨神経麻痺と言う状態で動かなくなった右手首の診察で国癌中央に15:30に行く日です。


病院に行く前にイスラエルのランチを食べに来ました。


ファラフェル(ひよこ豆をすり潰してミートボールのように表面は固く中は柔らかく揚げたもの)と

ババガヌシュ(焼いた茄子の果肉と胡麻ペーストやニンニクなどなどをフードプロセッサーで混ぜたもの)

を両方食べられる、タイームスペシャルにファラフェルを1つ追加しました。どれも美味しいです。

ランチに付いてくるスープがめちゃ美味しい。

で、手は少し良くなっているので、次回は1か月後の診察と言う事になりました。



それとは別に来週に、膵臓癌の血液検査と診察の予約が入っていましたが、抗がん剤の点滴の部屋の予約も入れて欲しいとお願いしに行きました。

しばらく経って看護師さんが、先生が直接説明したいとの事で診察室へ。

主治医が、オニバイドした後40度出るようになったので抗がん剤をTS1に替えて発熱するか様子を観ましょうと提案してくれました。無論、発熱の原因がオニバイドとは特定出来ませんが。

当事者としては複雑ですが、熟考の上で主治医の提案を受け入れました。

×

非ログインユーザーとして返信する