59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/11/22 月 残念なご飯

ブログ更新していない日々にも何度かご飯食べに行ってました。
美味しかったら、ブログに記事として詳しく書こうと思ってました。
それが何故かここ最近イマイチだった食事が多く残念でした。実店名とか入れると誹謗中傷なので書きませんでした。



■有名店暖簾分けのワンタン麺を東川口に食べに行きました。

麺が2人前は入っているようで、煮卵が入ってないかと思って追加したのを後悔。味わうと言うより、最初から如何に完食するかだけ考えていて、美味しいと感じられませんでした。残念。しかも麺を残してしまいました。



■次には家の近くの新しい焼肉屋さんのランチを頂きました。今度は1,800円もするのに肉は少なく、美味しい肉はたったの4枚で他の肉は硬く味わいも無いお肉でした。スープや漬物などは美味しかったのですが美味しいのは量が少ない。

高いランチだったので肉に不満が。



■○○商店と言う味噌ラーメンで最近人気があって埼玉や千葉で急拡大しているチェーン店があります。
この前行ったら駐車場満車で入れないほどの人気で、否が応でも期待が増します。
2人で行って、北海道味噌、信州味噌を選びました。後九週味噌もありました。
私は信州味噌を頂きました。

信州味噌なので山菜が勝手にトッピングされますが、ラーメンに山菜は合いませんでした。また味噌汁みたいな味でラーメンにはコクも薄く残念。


北海道ラーメンにはフライドポテトのトッピング、九州ラーメンにはさつま揚げのトッピングと、振り切ったトッピングですがどれも味噌ラーメンには合わないと思います。


私はリピートありませんが、何故人気があるか理解出来ない私が古いのかよくわかりません。北海道味噌ラーメンを食べたもう1人も同じ感想なので、私だけがおかしい舌になったのでは無いと思います。


期待が大きかった分、味噌ラーメンに期待したのに一食無駄にしたのは相当ダメージ強かったです。



■あまりに味噌ラーメンダメージが大きくコンビニの名店味噌ラーメンを食べましたが、それも私にはイマイチでした。私の舌がダメになったのかなぁ。



■で、それから何日後か、家から数キロにスープカレー屋さんが一年以上前にオープンしているのに気づき、味噌ラーメンの失敗から更に期待が膨れ、行きました。

美味しそうです。し、しかしスープの味が。。。インスタ映えだけです。目玉焼き焦がしたバイト女子はヘラヘラしながら持って来ました。
残念でした。とても残念でした。残念。


やはりスープカレーを食べるなら高田馬場のシャンティか、埼玉新都市の心に行くことにします。


このように美味しければブログ記事になっていたのですが、最近、残念が続き、ホント残念でした。

×

非ログインユーザーとして返信する