59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/12/21 火 手術の経過良好

金曜日の造影剤CTで石かゴミが出来て熱が出ている原因だとは分かりましたが、何故今、石かゴミが出来たのかは推測するしかありません。


2本入っているステント、内一本は逆流防止弁が外れて、一本は付いている状態です。

この不安定な状態が石かゴミを発生させた原因だと推測して、2本の金属ステントを抜いて、2本のプラスチックステントを入れる事になりました。


月曜日は13時前に手術開始して、15時前に手術が終わり約2時間掛かったので単純にERCPするより随分長かったです。

先生達ご苦労様です。ありがとうございました。


閲覧注意:胆管などのカラー写真あり


無事月曜の手術で、金属ステント2本抜いて、新しく2本プラスチックを入れました。


その後、37.7度位には上がったものの、主治医は月曜日、火曜日の血液検査やレントゲンの結果、安定していると判断して頂きました。


元気なので、暇つぶしに今年の経費のまとめを手書きでやってます。前回の入院の時にPCを持って来たのに全く触らなかったので、今回は持って来てない事を後悔してます。


今のところ金曜日退院予定です。熱がまた上がりませんように!

あんまり先の退院予定言うと、先の事言うなとか言う人も居るのでこっそり。あー鬱陶しい。


×

非ログインユーザーとして返信する