59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/12/28 火 退院&味噌ラーメン

今日は高熱も出ず、気持ちの良い天気に恵まれ退院出来ました。

病院は明日〜1/3までお休み(もちろん交代で当直医あり、ただしスタッフも少ないので出来る処置は少ない)だそうで、1/4外来診察で丁度良いタイミングでの退院です。


ちなみに、昨晩はワンタン醤油味も間食。

パッケージは結構小さいです。其れを示すためにスケール代わりにリモコンも写しましたが、なんか小ささが余計分かりにくいかも。



健保の任意継続手続きで足らない書類があると入院中に電話がかかってきたので、一旦家に戻ってからハローワークに書類を取りに行った後、入院中検索で出てきたラーメン店さんに14時前に着きました。


北海道ラーメン・コシ屋

2021/12/28 初訪問
この店の前を年に数回通りますが、外観の怪しさから20年ほど通り過ごしていました。
この前、新規の味噌ラーメン店開拓で失敗してからも美味しい北海道味噌ラーメンが食べたくて検索してたら意外に口コミ評価が高く勇気出して行って来ました。

寒風の中、20分程待ちました。


結果、最近増殖している味噌ラーメン店より、とても美味しかったです。


お店は8席程のカウンターのみで、2人で営業されてます。店の裏に6台程の砂利の駐車場があります。


とろけるチャーシュー、好みの濃いめに煮込まれた支那チク、シャキシャキのもやしとネギ。


味玉は追加したかったのですが、この時間で既に全てのトッピング売り切れでした。


白味噌ベースなのにコク深い美味しいスープ。
途中で擦りニンニクと一味を多めに投入して、最後まで美味しくスープを頂きました。


麺はスープがよく絡むちぢれ麺で、西山製麺っぽい艶がある麺で、店名に偽り無く、最後まで伸びずコシが強く美味しかったです。


味噌ラーメン当たりで上機嫌で帰宅しました。

×

非ログインユーザーとして返信する