59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2012/02/02 水 痛い日

肝膿瘍 対策のパイプ1本だけ出てますが、表皮の部分が痛く、カロナールを4時間おきに飲んでますが、だんだん効かなくなって来ました。


また、右足親指がなんかズキズキするなぁと思って看護師さんに見せたら、巻き爪が肉に食い込んでいて膿んでるから早く処置して貰わないと!と仰って直ぐに皮膚科の予約を取ってくれました。


アブラキサンの抗がん剤を服用する前は足の爪は綺麗に揃っていましたが、アブラキサン後は足の爪は右を向いたり左を向いたり、巻き爪が多くなってきています。


毎回外来で伺う2階の奥に皮膚科があって何科でもあるんやなぁと感心しました。

切開して膿も絞り出して、それはそれは痛かったです。

以後毎日ケアが必要との事です。


1月からご飯がとても美味しくなって、口に合わない1階のローソンに行かなくて良くなったのは嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する