59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2021/02/08 火 病院での楽しみ

やはり去年より、今年に入ってから中央病院の食事が格段に美味しくなりました。

材料は殆ど変わらないのに焼き方、調理法、調味料などと管理栄養士さんや調理師さんの人か会社かテクニックが変わっただけと思いますが、味は格段に変わりました。

鯖の塩焼き一つでも、去年はほぼミイラ化と言うか身もパサパサでしたが、今年になってからはジューシーで皮の焼き目も美味しく頂けました。なめこの味噌汁、小芋のそぼろ餡かけなどの小鉢もひと工夫されていて美味しいです。

嬉しいビーフカレー(ちゃんと少し辛い)

豚丼

ミートソーススパゲッティ

ちゃんと麺は炒めてあるし、汁物は野菜スープで美味しい。

なかなか嬉しいです。

写真忘れましたが、揚げたてサクサクのヒレカツなども登場しました。



昨日、1階のアピアランスセンターに行ってお茶の水博士のように横の髪の毛がいろんな方向に生えているので、どうしたら良いか聞いたら、最初は散髪屋さんに行かないと無理といわれました。


さっき、19階の散髪屋さんにハゲ頭を晒しに行って来ました。左右のお茶の水博士ヘアは綺麗に揃いました。


久しぶりの人の手による顔剃り、毛はほぼ無いけれどシャンプー、マッサージ、極楽でした。

一応、完成形です。

うーん、さっぱり。気持ち良いです。



退院は今週から更に伸びて、来週に。差額ベッド代が今回の入院だけで100万超えたので、安めのベッドへの変更希望出しました。

偶然にも癌を見つける前の年に保険を整理するために一旦4社と契約していたために、幸運でした。癌になった年の後半に保険を1社に整理するつもりだったんです。


病院の変更希望は、入院待ちの人が多く居るのにお前は何を言っとるんじゃい的な感じでいつも断られます。

×

非ログインユーザーとして返信する