59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2022/04/11 月 木を切ってスッキリ

ここ2週間ほど何も食べず、吐気止めのデカドロンだけ朝1錠飲んでいました。食欲も気力も体力もスマホを触る気力すらありませんでした。


痺れもMAXなので、プレガバリン(リリカ)、メチコバール、鉄剤、味覚障害用の亜鉛を昨日から飲み始めました。

すると今朝目覚めたらとても楽になって食欲も少し出てきました。

レトルトの人参スープとピザ5cmくらいですが、美味しく頂きました!


やっぱり薬は重要だなあと。


また、敷地に一本ある木がお隣さんや道路にかかっていて毎年自分で切っていたのですが、入院続きと、退院後の衰えで、家の二階にも外にも出れない今、どうしようと思っていました。


市のシルバー人材センターを探して聞くと、夏まで予約で一杯との事。先日まで奈良から来てくれていた母が市の広報誌に載っていた植木屋さんを見つけてくれて頼むと直ぐに来てくれました。


スッキリしました。

×

非ログインユーザーとして返信する