59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2022/04/14 木 悪液質の良記事! 今日も元気です。

朝食デス!

昼食デス。ハムやベーコンを挟むエピと言うパンとバケットの端っこが好物です。エピは半分頂きました。

晩御飯はジャージャー麺。美味しく完食しました。

なんか前より食べてます。


やっぱり朝から規則正しい生活をして、先ずは朝食で決まった時間に身体を起こして生活を始めるのが良いと思います。


癌悪液質のWebで理解出来た癌と悪液質の関係


『がん悪液質はがんの種類によって異なりますが、進行がんの患者さんの40~80%にみられます』だそうです。


で、悪液質から捉える、


癌→癌に造られたサイトカイン→食欲不振→骨まで痩せる』のメカニズムがよく分かりました。


ご存じの方も、良記事ご参考にどうぞ!


×

非ログインユーザーとして返信する