59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2022/05/03 火 本棚片付く

今日の晩御飯です。やはり麺類が食べやすいので焼きそば。カボチャ一切れを残し、完食です。

キウイ🥝は頂いたモノです。


で!、な、なんと、母と妻の協力で本棚が片付きました!


しかも出た本は全てブックオフへ。査定に2時間は掛かるとの事で一旦本を置いて、明日金額発表で〜す。


ゴミですが、駐車場にある重い書類ゴミ10袋以上をゴミステーションに少しずつ出して貰っています。コレも負担掛けてます。


あと、部屋にある本棚を部屋から玄関付近に出す (川口市の粗大ゴミ回収は概ね1つ310円〜で玄関付近に取りに来てくださいます。自己搬入は概ね無料) と言う女性所帯では大きいハードルが残っています。


川口で15年便利屋やってる業者さんに見積り聞いたら25,000円だそう。まあそれだけでも作業の方2人にトラック、廃棄の作業なので仕方ないとは思いつつ、しかも本棚や空気清浄機の搬出廃棄だけで、期待してた書類ゴミは面倒なのでやりませんとのこと。お断りしようと思います。そりゃ高すぎ。


最悪、介護ベッド搬入は男性2人と確認済みで、その際に養生する筈なので、介護ベッド搬入の際にお兄さん達に本棚移動までお願いするしか無さそうです。ベッド解体と言い申し訳無く、なんとかやって貰えるかなぁ。


よく考えると、どれだけ思い入れがあるモノでも、持ち主が亡くなった瞬間から、家族からすれば自分には不要な『遺品』となって、量が多ければ『ゴミ屋敷』となってしまうなぁと。


そう思えば、今も興味があってまだ並行して読んでいた行動経済学の本達も勢いよく捨てたのを、せめて読んでた本は置いとくべきと反省。

×

非ログインユーザーとして返信する