59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2018/12/29 土 抗癌14 手指先の痺れ&川口のラーメン

今まで抗癌剤1週目の4日出勤した週末はややしんどいですが、14回目の今回はオキサリプラチン休薬効果?でしんどさはだいぶんマシです。
しかし、指先の痺れは悪化してます。痺れもオキサリプラチンだと思ってましたが、それだけでは無さそう。指先痺れが酷くなると、想像してなかったいろんな不便がおきます。
 ・爪が弱くすぐ割れる事もあり、缶のプルトップが開けられない。5円玉で対応。
 ・パンツの前あき部分、どこが開いてるのかわからない。
 ・お札が数えにくい。不便。本当に1枚なのか2枚なのか確信持てない。
 ・ペンを持って字が書きにくい。悪筆がさらに酷くなる~。
このあたり、経験してみないとわからんなぁ~と。
指先の痺れに比例して、口の周りと頬もピリピリするようになって来ました。


さて、昼飯は長女と川口の奥にあるラーメン屋。麦味噌を昔川口で作っていたらしく、それを復活させて地域おこししてますが、とにかく美味しいです。川口駅スグの場所満開屋 川口本店 - 川口にありますが、支店?なら駐車場あるので、つい駐車場ある方に行ってしまいます。みそらーめん満開屋芝東町店

お気に入りの麦味噌タマゴトッピングです。かなり本店並みに美味しくなってました。


で、下の娘がコミケ最終日に行くらしいので、実家の奈良行きは31日夜出発予定です。
今回はリーフのバッテリーが2セグ落ちてきたので、レンタカーで帰省予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する