59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/01/17 金 出社 シーフードグラタン

今日もしんどかったのですが土日は楽しい旅行の計画があります。金曜に仕事休んで、土日に旅行に行くのは罪悪感がある昭和世代は、がんばって出社しました。
痺れがものすごく強くなった以外に、首から下の上半身に赤いボツボツがめちゃ出てました。高負荷ストレスの数日後に必ず出るようになりました。また数日で治まるはずです。


会社レストランで13時過ぎるといつものように私一人でランチを頂いてたら、岩本さん (実業家) - Wiki が40代の男女社員1人づつ連れてお食事に来られてました。びっくり~。後から調べたら、今は「一般社団法人 保健医療福祉情報システム工業会」の会長をされているので、ご挨拶すれば良かったと後悔。(CT画像の集積化でDeep learningさせたい野望が私にあるものの、なかなか実行に移すのは困難)


今日は洋食1,300円をチョイスしました。
・豚肩ロース肉の蜂蜜焼き サラダとレンズ豆を添えて
 毎度ながらこの前菜で充分メインにできます。
 豚はとても味わい深く、柔らかいですし、レンズ豆が暖かくて豚とよく合いました。

・ビスクドクラブ(わたり蟹のクリームスープ)
 最近、このレストランの洋食で良く頂けます。このコク、美味しさにはまってます。

・シーフード(海老、サーモン、ムール貝)グラタン シェルパスタ添え
 魚介がぷりっぷりで柔らかく美味しく、どれも臭みが一切ありませんでした。
 食べ応えもあるし、ソース、パスタもとても美味しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する