59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2022/04/26 火 チョイ打ち合わせ

今日は葬儀屋さんに来て貰って見積もり貰いました。

4年前、すい臓がんの告知を受けて直ぐに見積もり頂きました。

コロナ禍前だったし、まだ会社を無休1年後に自動的に退職と言うのも知らず、割と会社の人に来て頂ける前提で少し厚い見積もりになってました。


新しい見積もりでは、無料サービスのネット中継も入っているそうです。と言っても不鮮明な固定カメラ1台だと思います。

その際はこのブログでも動画URL(youtube)を表示出来るようにします。

それもあり、不要なモノを取った見積もりはだいぶん少なくなりました。良かったです!

葬儀場は決めていて川口駅3分かつ駐車場も30台と便利です。加藤茶さんがCMやってます。


私は死後家族の様々な負担(葬式の場合様々な選択肢で値段を上げる発想になってしまう)を少しでも下げる為に今日も見積もりしてもらいました。

しかし、家族にはここまで決めたいのか/信用がないのかと反感を得てしまいました。

なかなか難しいものです。


朝御飯は、かき餅が売っていたようで、砂糖醤油と海苔で頂きましたが、久しぶりの好物のお餅美味しかったです。


晩御飯は見たまんまですが、朝ごはんも晩ご飯もとても美味しく完食いたしました。

イチゴはT取君ご家族からいただいたとてもおいしいものでした。ありがとねー。お返しいいのに〜

×

非ログインユーザーとして返信する