59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/06/25 木 秩父小旅行2日目

お風呂は8:30迄だったので、早めに起きて、朝ごはんの前に屋上の露天風呂で、ヌルヌルの良いお湯に浸かりました。
で、朝ごはん。もともとバイキングスタイルの朝食が、事前に盛り付けて頂けるタイプになっていて、量多~い。しかし、出されたものを残すのは不本意なので、ご飯とうどん以外、全て美味しく頂きました。それでも、お昼ご飯ももう食べられず、夕方の今もまだお腹苦しい状態です~~。

で、昨日も同じアングルの写真載せましたが、4階の部屋からの眺め(お風呂は6階最上階)の里山な感じの風景素敵です。大好きなので今朝の眺めです。

チェックアウト後、第三十四番 日沢山 水潜寺、

とうとう、秩父三十四か所札所巡り、結願です!

結構な達成感あります。

で、お寺から数キロにある、満願の湯に来ました。

ただ、朝にお風呂に入ったので癌患者としては体力消耗し、しかもまだお腹パンパンで、倒れたら困るので、入浴は止める事にしました。
秩父の名物という事で、豚の味噌漬けを帰り道の道の駅で探しましたがなんと、ここは寄居なので、売ってませんでした。。
道の駅 みなの

道の駅 はなぞの

で、道路沿いの看板に、秩父名物ではなく、「寄居名物 豚肉のみそ漬け」と言う看板を見つけ、看板の地図で来たら見失い(屋号を記憶出来なかった!)、寄居駅に着いてしまい、交番で尋ね、店名が「肉のみねぎし」である事がわかり、google mapで到着。普通のお肉屋さんですが、お客さん用の駐車場もあって、美味しそうなお肉を買って帰りました。買っている最中に、地元のお母さんが買いに来ていて、コレは良いだろうと。

15時にはもう家に着きました。
やっぱり、埼玉県内で、秩父、寄居は近いなあと。全く疲れませんでした。

とは言え、中華コロナ、東京は50人前後、埼玉も10人前後が今日も含めて数日連続で見つかっているので、また家籠り再開することにします。怖い。。。
埼玉が0人で、東京も10人台以下になったら、また小旅行や、会社レストランにランチだけ食べに車で出かけるとか、再開します。