59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2022/04/12 火 沢山食べれましたっ!

今日も朝から調子良く、ピザ🍕2枚、目玉焼き(1つ)食べれました。

また、朝から晩までほぼ椅子に座って起きてて、何ヶ月ぶりに、PCを触りました。

気力が回復してます。


コレも、在宅医療の先生処方の吐気止めに加えて、痺れ用のプレガバリン(リリカ)、メチコバール、貧血用の鉄剤、味覚障害用の亜鉛、どれもが効果ある様に感じます。


また、夕飯はコンビニでアラビアータのパスタと、銀座ナイルのカレー入りおにぎり買って来て貰ってパスタは半分以上、カレーおにぎりは完食出来ました。

経口からの食事、嬉しくて、涙が出てしまいました。

舌の周囲は痺れていて、微妙な味わいはわかりませが、辛く仕上げられたアラビアータもとても美味しく感じ、半分以上頂けました。


ナイルのカレーおにぎりはサフランライス?と中に入っているチキンカレー共に美味しく、なんと完食しました。


おかげさまで、少し食欲が戻って来て、スマホと少しPCも触る元気が出てきました。

そうすると気力や体力が少し回復して来ました。


数日前まではほぼ食べれなくて衰弱が酷くて早く死にたいばかり考えてました。

今は奈良に帰省して、東梅田OSの知留久にもう一度行くのが夢。希望が出てきました。


コレも沢山頂いている、温かい応援コメントのおかげです。

何度も繰り返し読ませて頂き、嬉し涙しながら読んでいます。

本当にありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する