59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/06/17 月 出社 気持ち良い天気! 満月 サーモンといくらの親子丼、若鶏梅味噌焼き

今日も天気が良くてもう少しで富士山見えそうでした。
今日は大潮、満月。Facebookの広告に出てきた記事では、月が赤くなると書いてあって、騙されるとこでした!19時は雲が有りましたが、22時は雲も無く流石に満月で昨日より綺麗に見えたので、今日も撮影しました。

アメリカの先住民は季節を把握するために各月の満月に名前をつけており、6月がいちごの収穫時期であったことから、6月の満月をストロベリームーンと呼んでいたと言われています。一部で言われているように、月がイチゴのようにピンク色に見えるということはありません。

だそうです。


本日の会社レストランは、和食1,300円をチョイス。

・サーモンといくらの親子丼 生湯葉のせ

・若鶏梅味噌焼き 旬の口どり彩々

・海老と夏野菜の酢浸し 羽二重衣掛け


もう2週間。明日抗癌剤。痺れもそこそこ改善傾向。
しかも、主治医が前々回に予約忘れてたので、早朝コースしか予約取れず、7:20には病院に着いてる必要あり~。


あと、来週金曜日、2か月前から楽しみにしている気の許せる仲間との飲み会なのに、同日に会社部下の送別会とダブルブッキングに気付く。。。愕然。
どちらも20人弱集まっているし、リスケも恐らくできない、したくない。
どうしよ?!?!
・会社送別会は会社レストランで移動時間なしで18:15開始、
・仲間との飲み会は秋葉原に移動して19:30開始。
仲間との飲み会は少し遅刻するかもで、なんと両方楽しんでしまうぞ!作戦。
アクティブ過ぎる末期がん患者です!


今日の満月お月さま。赤くは無いですっ!でも綺麗。

昨日より露光控えめにして、より地形がはっきり見えるようにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する