59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

★2018/11/07 水 抗癌10 出社 【備忘録:欲しいモノリスト】


ランチ時、とりあえずエレベータに向かったら、今年の新人のO君が居たので、会社一階の寿司屋に誘ってお寿司定食。写真忘れました。
本人はもともと開発希望では無かったのですが、何人かの候補から開発部署に私が選んだ新人なので気になってましたが、とても大変なプロジェクトに配属されたものの、楽しくモチベーション持って仕事してくれているようで嬉しかったです。



味覚障害は、抗癌剤開始から1週間経過し生魚も食べられる程度にほぼ解消しています。
舌、唇、口腔、手足指先、足裏の痺れは治まる事はほぼ無く、抗癌剤のスケジュールに関わらず、安定的に?きついです。
ただ、今月から始めた養命酒は朝晩だけ飲んでますが、なんか免疫強化に役立っている”気”がします。癌発覚後1、2度行った岩盤浴もまた行ってみようかと思ってます。


【備忘録:今欲しいモノリスト】
  物欲強いです。ガジェット好きです。2018/11/30追記


■コーヒーメーカー:ネスプレッソの最小マシン=>小さめマシン購入
 友人宅でデロンギの20万円overの普通の豆入れれば、豆を挽いて、
 使い終わった豆は自動的に廃棄する全自動マシンを見て、欲しくなる。
 →私の味の好みのエスプレッソは圧力が必要。
 →家族でコーヒー好きは私だけなので、私が居なくなったら無駄になる。
 →よって、抽出後の豆の廃棄が簡単、安くて小さいの、圧力ちゃんとかけるやつ
  という条件から、ネスプレッソを選択する予定。
  ネスレにはドルチェグストとか数種類あるが、ちゃんと豆使って、
  圧力もかけてとかなると、ネスプレッソになる感じ。
  2ヶ月おきに50杯分、豆をオーダーするシステムでマシン無料とかもあるが、
  実際は毎日1杯以下とかになりそうなのと、
  クリーマーも付けて、1万円チョイなので普通に買います。
                
 【買いました:ネスプレッソ イニッシア+エアロチーノ(ミルク泡立て器)】
  量販店14,000〜17,000円。アマゾンで10,000円だったのでアマゾンポチっと。
  エアロチーノは優秀。ミルク温め、温め泡立て、冷たいまま泡立てどれもできます。
  まだ、お気に入りの豆がまだ見つかりません。


■テレビ:東芝レグザZ720X=>年末に向け、1週で5千円価格下落中。様子見なう。
  現行TVがレグザの10年くらい前のモデルで、2番組しか同時録画できないのと、
  NAS数台にそのレグザで溜めた番組がたっぷりあってそれが視聴できること、
  地デジ6ch分が同時に表示できる機能「まるごとチャンネル」が前から欲しい。

  42型で小さく思えてきたので、今のTVラックに入る最大の55型で検討。
  この条件では、現行品は有機ELのX920と、IPSパネルのZ720Xが候補だが、
  当分地デジ4K無理だろうし、1440x1080の低画質地デジを4Kパネルに、
  結果的に無理矢理UPコンしてる実機を店頭で見比べたところ、
  逆にIPSパネルの方が、粗が目立たないので、Z720Xで決定。
  
  価格.com - 東芝 REGZA 55Z720X [55インチ] 価格比較


               


■カメラ:GoPro HERO7 Black=>量販店で53,000円で10%ポイント狙い中。
 そろそろ最後の旅行行脚をしようと考えていて、4Kビデオカメラと、
 スタビライザーを購入しようと考えていた矢先、GoPro HERO7 Blackの
 電子的アプローチのスタビライザーのデモ映像見て、決定。安いし綺麗。
  
               


■温水便座:悩み中
 3階建ての我が家には2階に洗浄便座と、私の部屋がある1階に普通の便座トイレ
 があり、1階のトイレ用です。
 今後副作用がますますきつくなったり、癌による自覚症状が表れると
 洗浄便座があった方が良いと考え、まだ自分で取り付けられる今の間に、
 買っておこうと。


 さて、機能比較としては、
  1:便座とシャワーの両方を瞬間的に暖める機能(節電&快適)
  2:ふた自動開閉機能(上記機能はふたの開閉が必須なので、自動化必要)
 だけなら、2~3万円で充分ですが、
  3:洗剤入れて(市販洗剤1本で900回分)自動的に洗う機能
 も、掃除する人が居なくなっても綺麗というのはなかなか!と、選ぶと、
 DL-AWM400になります。


               
   
 でも高い!価格comで:75,000円 (乾燥機能なし)。
 リモコンはシンプルに使い易くなってます。 

  

 こちらはDL-AWK400、2年前の旧機種で:58,000円 (乾燥機能なし)。
 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ DL-AWK400 商品概要 | 温水洗浄便座 | Panasonic
 悩み中。旧機種(リモコンにボタン沢山あって使いづらそうなのがgood)になりそう。
              


 ほら、左下ボタン多すぎ。設定使いにくそうー。嬉しいー。

×

非ログインユーザーとして返信する