59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2019/06/22 土 ガジェット 4Kカメラ、埼玉造幣局

ナニワエキスプレスのライブは、写真OK、録画録音どこに上げようが下げようが自由という場合が多いので、前回は体調不良で行けなかったので、次回に東京でライブあったら、ばっちりビデオにしたいなぁとミュージシャン用4Kカメラ調達してました。
ライブハウスの机にちょこっと置いて邪魔にならない小ささが素敵。

なんと、たった2万円でAmazonでポチできます。
  
で、今日、高2の演劇部の娘(裏方担当)の公演があったため、このカメラ、初出動しました。小さな三脚にこのカメラ付けて、オプションの電池フォルダーはケチって買わなかったので、スマホバッテリーをサブバッテリーにして、三脚にぶら下げて舞台前に設置。設置数秒、目立たない、しかも、音がやはりピカイチでした。映像は4Kで撮りましたが、ピンスポがバンバンあたるような光量が無いとイマイチです。映像は観客席最後方からHDのSONYハンディカムで撮りました。その方が綺麗でした。で、家に帰ってから、T-MPEGでZOOMのカメラの音と、SONYのカメラの映像をくっつけてよい感じに仕上がりました。


そのあと、

も近くだったので、令和元年のコインセットを買おうと、寄り道したところ、貨幣セットは通販のみになりましたとのこと。
とは言え、過去のオリンピックのメダルを見たり、慶長の大判、小判見たり、結構おもしろかったです。貨幣以外に、勲章やメダルも作っているそうです。

平日に来れば、工場見学もできるようで、なんとか工面して、一度見に来たいなぁと。


あと、20年以上前に同じ会社でいろいろお世話になったアメリカ在住の方と誕生日が全く一緒(先方が10才上)でFacebookでDMでご挨拶してたら、このブログの話になって、相当部分、読んで頂いたようで、国がん中央やがん研有明のがん検診をお勧めしました。
ありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する